2013年6月10日月曜日

旧FF14クラフター感想5 裁縫師

続きです。5回目は裁縫師です。

『裁縫師』

1 特徴
ニードルを道具として使用するクラフターです。
主に、ソーサラー・クラフター・ギャザラー用の防具を作ることができます。
また、一部のファイター用の防具も作ることができます。
ギルドのある都市はウルダハになります。

2 主な旧FF14のレシピ
綿布(素材)
ストローハット(頭防具)
フェルトガスキン(脚防具)

3 感想
裁縫師は、旧FF14においてレシピの数が非常に豊富なクラフターでした。
レシピの中には、革細工師が作ることができるなめし皮が、多く含まれていたので、
革細工師が成長していると、コストを抑えて防具を製造することができました。

4 金策
金策は、主に防具の販売になります。
レシピの数は豊富でしたが、市場の需要がある装備品はだいたい決まってました。
そのため、その時その時の市場の要求にあった防具を販売することで、
堅実に利益をだすことができました。
裁縫師は、クラフターの中でも人気のあったクラスだったようで、
同じ商品を取り扱う方が現れやすかった印象があります。

5 まとめ
服を作りたい人にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿