2013年7月14日日曜日

オープンベーターの日程

今日のニコニコ生放送で、新生FF14のオープンベーターの日程が発表されるのではないか、
と思っていたのですが、結局本日の放送では、具体的な日付は発表されませんでした。

発表されたのは、新生FF14のオープンβは8月8日まではない、ということでした。
8月8日にプロデューサーレターライブがあるそうなので、その日に、発表されるのかもしれません。

現時点で発表されている予定は、以下の日程です。(発表されたので日程更新しました。)
8月1日 キャラクリ付きベンチマーク公開
8月8日 プロデューサーレターライブ
8月17~19日 新生FF14オープンβ(β3参加者は16日から参加可能)
8月24~26日 アーリーアクセス(先行ログイン)
8月27日 新生FF14発売日

8月8日以降となると、オープンβは、お盆明けあたりの可能性が高いのでしょうか。
新生FF14のオープンβが待ち遠しいですね。


追記
8月1日時点では、新生FF14オープンβの開始日は、公式から発表されていません。
新生FF14のファンサイトや某大型掲示板の情報によりますと、
新生FF14オープンβの開始日予想は、8月16日開始説が有力なようです。
他には、8月17日開始説、8月9日開始説などがありました。

追記
アーリアクセスの開始日ですが、公式フォーラムやファンサイトだと23日説が有力なようです。
スクエニメンバーズというサイトのカレンダーで、
8月23日が休日ではないのに、赤字になっていたことが23日説の理由みたいです。

追記
8月8日のプロデューサーレターライブで新生FF14オープンβの日程が発表されました。
新生FF14のオープンβの日程は8月17日から8月19日までで、
新生FF14βテストフェーズ3参加者は、8月16日から参加できるみたいです。


※2013/07/15更新
一部を追記。
※2013/08/01更新
追記。
※2013/08/03更新
アーリアクセス開始日について追記。
※2013/08/08更新
開始日について更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿