2013年7月14日日曜日

ギルガメを捕獲せよ!(ギルドオーダーLv15)

1 「ギルガメを捕獲せよ!」
ギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」は、ちょっと変わったギルドオーダーです。
ギルガメというカメを捕獲することが目的になります。
このギルドオーダーでは、捕獲行為のギミックを学ぶことができます。

ギルガメ捕獲するためには、いくつかの手順を踏む必要があります。


2 ギルガメのHPをある程度まで減少させる
まず、前方にギルガメがいるので、攻撃してギルガメを誘い出しましょう。
誘い出さないと、アマチュア・レイダーがケアルでギルガメのHPを回復させていまいます。
なお、ギルガメを攻撃するとエフトが2匹出現するので、撃破しましょう。
また、ギルガメを誘い出したら、アマチュア・レイダー達が攻撃をしかけてくるので注意です。

ギルガメを誘い出したら、ギルガメに攻撃をしてHPを減らします。
ギルガメを誘い出すのが面倒な場合は、アマチュア・トレイダーを全滅さる方法でも良いです。


3 ファイアスプライトの核でギルガメを捕獲する
ギルガメのHPを半分くらい減らしたら、ファイアスプライトがポップするので、
ファイアスプライトを撃破して、「ファイアスプライトの核」を入手します。

「ファイアスプライトの核」を入手したら、「山盛りの香草」を調べて、罠を発動させます。
ギルガメを睡眠ガスの罠のそばに誘導して、任務完了です。


4 報酬
報酬は、経験値1510ギル80です。
初回達成時はボーナスが付いて、経験値60500ギル1730が貰えます。


ギルガメの名前を聞くと、FF5が頭に浮かびますね。


※2013/08/17更新

0 件のコメント:

コメントを投稿