2013年7月14日日曜日

有毒妖花を駆除せよ!(ギルドオーダーLv20)

1 「有毒妖花を駆除せよ!」
「有毒妖花を駆除せよ!」は、毒がやっかいなギルドオーダーです。
毒を撒き散らす植物トキシック・バットトラップの撃破が目標になります。
このギルドオーダーでは、敵の強力な攻撃から回避する大切さを学ぶことができます。


2 進入注意猛毒地帯
このギルドオーダーでは、紫色の円(毒花粉霧)が出現します。
この紫色の円の内側は猛毒地帯になっていて、
円の内側に入っている間は猛毒のDebuffがかかり、ダメージを受け続けます。
そのため、紫色の円の内側に入らないように注意して戦う必要があります。

紫色の円(毒花粉霧)の出現パターンは、3パターン存在します。
まず1つめは、最初から存在している紫色の円です。
次は、トキシック・バットトラップ自身の近くに出現する、紫色の円です。
3つ目は、PCのうち1人を対象にして、そのPCの近くに出現する紫色の円です。

紫色の円を出現させると、同じパターンで以前出現させた円は消滅します。
そのため、紫色の円が同時に出現している数は、基本的には3つになります。
トキシック・バットトラップは、PC近くに出現するパターンを頻繁に使用してきます。

トキシック・バットトラップと戦っていると、バスナット、ワイルドホグレット、リーフブリード・オチュー
といった敵が増援で出現するので、紫色の円の位置に注意しつつ撃破していきましょう。

追記:オープンβ以降修正がはいったようで、
トキシック・バットトラップ自身に近くに出現する円は使用しなくなったもようです。
よって、新生FF14「2.0」時点では円の出現パターンは2パターンのみと思われます。


3 報酬
報酬は、経験値1750ギル110です。
初回達成時はボーナスがつき、経験値7020ギル2170が貰えます。


初見だと、自分が猛毒の状態異状になっていることに、気づかないかもしれませんね。

※2013/08/24更新

0 件のコメント:

コメントを投稿