2013年7月22日月曜日

坑道に現れた妖異ブソを討て!(ギルドオーダーLv30)

1 坑道に現れた妖異ブソを討て!
「坑道に現れた妖異ブソを討て!」は、自己強化をしている敵を倒すギルドオーダーです。
「ブソ」を含めた敵のせん滅が目的です。
このギルドオーダーでは、敵の強化を解除するギミックについて、学ぶことができます。


2 「ブソ」の強化を解除
ギルドーオーダーを開始すると、3つの蒼い炎をバックにした「ブソ」が見えます。
「ブソ」は、蒼き炎によって強化されているので、蒼き炎を消して弱体化させましょう。
蒼き炎の近くに行ってイベントアクションを実行すれば、蒼き炎を消すことができます。
なお、「ブソ」は蒼き炎を消そうとするものに、狙いを定めることがあります。


3 ヴォイド・ハウンドの増援
しばらく戦っていると、ヴォイド・ハウンドの増援が来ます。
ヴォイド・ハウンドを撃破すると、蒼き炎がポップします。
ヴォイド・ハウンドが撃破されるたびに、蒼き炎は増えるので、蒼き炎が3つ以上にもなります。


4 「ブソ」のWS
「ブソ」は、コンデムネーション、ダークオーブ、ダークドーム、暗き殺意、といった技を使用します。
「ブソ」が強化された状態のダークドームは、結構なダメージを受けます。
そのため、HPは常に余裕をもった状態で戦えるように配慮しましょう。
ダークドームは、狙われたPCの側のPCも巻き込まれるので位置取りに注意しましょう。


5 報酬
報酬は、経験値3410ギル180です。
初回達成時はボーナスが付き、経験値13650ギル3450貰えます。


NPC特務隊長チロロは、とても親切にアドバイスをくれますね。


※2013/09/03更新

0 件のコメント:

コメントを投稿