2013年9月23日月曜日

ブログへの訪問者数が100万人を突破しました

1 アクセスありがとうございます
おかげさまで、訪問者数が100万人を突破しました。
いつもアクセスいただき、まことにありがとうございます。

トラフィックをみると、ロードストーン等でブログを紹介して下さる方がいらっしゃるようです。
ある程度まとまったアクセス数でないとトラフィックの上位に表示されないため、
紹介してくださっていることに気づかないのですが、大変嬉しく思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。

何かお役に立てるような情報をと思いまして、
トラフィックから判断した、現在注目されているクラフターのランキングを作ってみました。

アクセスしていただいた皆様の金策等でお役に立てれば幸いです。


2 トラフィックから判断する注目のクラフター
順位 クラフター
1位 裁縫師
2位 彫金師
--- ---------
3位 革細工師
4位 錬金術師
5位 木工師
6位 鍛冶師
7位 甲冑師
--- ---------
8位 調理師


3 感想
β3終了時にも、一度個人的に情報を整理したのですが、その時は錬金術師がトップでした。
β3では、HQ製作やリーヴで錬金術師が注目されていたからだと思います。
錬金術師のアビリティや有利なリーヴは修正されたので、順位を落としたみたいです。

正式サービス開始以降、急激に注目されるようになったのは、彫金師です。
戦闘職関係のアクセサリーが原因だと思われます。

3位から7位までのランキングは、ほとんど差がありません。
革細工師が、戦闘職用のアクセサリーの一部やクラス専用装備が製作できる関係で、
若干他のクラフターよりも注目されているといった感じでしょうか。

調理師はβ3終了時点と同じ順位でした。


4 今後のブログの方針
いつまで更新を続けることができるかは分かりませんが、
今後も、ギャザラー・クラフター中心でブログを更新していきたいと思っております。
スマートフォンで見やすいように、今後も画像・動画なしで更新の予定です。
今後ともよろしくご愛顧のほどお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. もはやこのブログが必須になってます。Wikiが充実してない感じがして、ここだと簡単にデータを見ることが出来るし、考察も大変参考になります。今後も是非頑張って頂きたいです、応援してます。

    返信削除
  2. >yururi様
    yururi様、暖かいご声援のコメントありがとうございます!
    できる限り内容のあるページを投稿できるように、今後も頑張りたいと思います。

    返信削除
  3. 百万アクセス達成おめでとうございますー
    このブログはいつもいつも大変参考になっています。おかげでクラフターのレベル上げが大分楽になりました~
    毎回マテリアを付ける前にも必ずここの装備上限値データを確認しに来ます^^
    一番参考になってたのは、やはりアビリティの紹介かな。ビエルゴの祝福がこれ程強力なアビリティだなんて、僕この前裁縫だけやってた時は全然知りませんでした。イノベーションも習得した今、やっとNQ素材から50★HQを九割以上作れるようになって、製作コストの大幅削減が出来ました。

    本当にありがとうございました~ 今後も是非頑張ってください~

    返信削除
  4. >Icecream Sandwich様
    お役に立てて光栄です。HQ率9割以上おめでとうございます。
    Icecream Sandwich様、応援のコメントありがとうございました!

    返信削除