2013年11月6日水曜日

生産品の上限はエンドコンテンツ1~2段下まで(開発者投稿)

クラフターの製作品(生産品)についての開発者投稿がありました。
投稿されたのはMocchi氏です。

投稿された内容は、
「製作品で一番強い装備のアイテムレベルは、
エンドコンテンツで入手できるアイテムレベルの10~20下で調整している。」
ということを意味していると思います。

旧FF14だと、製作品とエンドコンテンツ入手品が共存できていたのですが、
それだとバランスが取りにくかったのかもしれませんね。


以下は、開発発者投稿の一部の引用です。
現在生産品の上限は、「エンドコンテンツの1~2段下までのものを出す」
という方針で開発を進めています。

ですのでご希望のものに近いアイテムレベルの生産品もあるのですが、
それらはご指摘のとおり哲学と交換できる素材や打ち直し品となっています。
これはアイテムのレアリティを鑑みているためです。

また今後の展望として、ドロップ品のアイテムレベル上限が上がるタイミングで
今より高レベルの生産品も実装していきたいと考えています。

 (SQUARE ENIX CO FF14フォーラム 需要と供給のバランスが悪すぎる?より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿