2013年11月21日木曜日

高アイテムレベルのクラフトについて等(開発者投稿)

公式フォーラムにおいて、吉田Pから複数の開発者投稿がありました。

どの投稿も長文になっているので、読むのが面倒な方向けにざっくりまとめると、
  • パッチ2.1は分割なしでリリース
  • 戦士が強化される
  • 神話の入手上限は、パッチ2.1で概ね450まで緩和する予定
  • クラフトしたアイテムにおいて、現状の需要機会が失われていることは強く認識している
といった内容です。

どの投稿も、丁寧な説明がなされているので、
興味のある方は公式フォーラムを覗かれてみてはいかがでしょうか。


個人的な認識ですが、『高アイテムレベルのクラフトについて』という投稿は、
最強装備はクラフトで製作することが不可能。

もっとも、最強装備入手のための場面で、クラフト装備に需要が見込まれるので問題はない。

ところが、予想していたよりもクラフト装備の寿命が短く、需要機会が失われてしまった。

この問題点については、開発でも強く認識している。

(しかし、2.1においてはアイテムレベルが広がらないので、パッチ2.1でこの問題点は解決しない。)

そこで、2.1において、PvP(主に薬品?)とハウジングでクラフト製品に需要ができるよう考慮した。
と言う感じに読めました。


2.1で実装が予定されているハウジングが楽しみですね。

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