2013年11月29日金曜日

新式装備の哲学素材使用量について(開発者投稿)

新式装備(IL70の製作装備)の素材に関して、開発者投稿がありました。
投稿されたのは、Lastygalle氏です。

投稿された内容によりますと、パッチ「2.1」において、新式装備の素材に見直しが入るもようです。
哲学を1125より多く消費するレシピを1125に揃える修正が、予定されているそうです。
哲学1125という数字は、哲学素材(ex:獣脂)を9個交換するために必要な値です。

すべて1125に揃える修正を予定しているということは、一部の新式装備品は作りやすくなります。
修正の対象になりそうなレシピは、哲学素材を18個使用する新式装備(ex:ヒッポグリフリング)や、
哲学素材を27個使用する新式装備(ex:ヴァンヤヒーラーブリーチ)などがあります。

パッチ「2.1」予定日まで20日をきっているので、
今から販売目的で修正予定のレシピを製作するのは、控えたほうがいいかもしれません。

なお、開発者投稿では『現状のレシピは一定の基準で設定された』と説明されていますが、
正直なところ、一部の装備品だけ哲学素材の使用量が27個になっていることに関しては、
明らかにバランスを欠いており、設定ミスだと思うのですが・・・。


以下は、開発者投稿の一部の引用です。
パッチ2.1にて、アラガントームストーン:哲学を「1125より多く消費する」レシピを、
すべて1125に揃える修正を予定しています。

 (SQUARE ENIX CO FF14フォーラム 装備の現状・・・より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿