2014年1月6日月曜日

ブログ休止のお知らせ

いつもギャザクラ生活にアクセスして下さり、まことにありがとうございます。

色々あったのと、ギャザクラ中心でブログを続けていくことが難しくなったので、
このあたりでブログの更新を辞めようと思います。
ダンジョンや討伐戦を中心にして更新を続けても良かったのですが、
それではブログの趣旨と異なってしまうので、きっぱり休止にしようと思いました。

2.1で実装されたコンテンツは、ハウジングを除き、一通り堪能させていただきましたが、
レイド・ダンジョン・極蛮神戦・トレジャーハント・PvP等、どれも十分に楽しめました。
一方で、マーケットが冷え込んでしまったことが残念です。

沢山の人にブログを訪問してもらえたことは、とても嬉しく思っています。
また、ブログを通して、沢山のコメントやメッセージを頂きました。感謝しています。
もし更新を期待してくださっている方がいらっしゃいましたら、期待にそえず申し訳ございません。

約半年間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

30 件のコメント:

  1. このブログには新生開始時から大変お世話になりました!

    確かに「ギャザクラ」という面では更新する内容があまり見当たらないのも事実ですね。
    でも、もしまたパッチなどで変更があったら更新してほしいかなぁ~なんて思ったり・・・。

    どちらにせよ、半年間ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. >荒川礼央様
      はい。ご要望があるようでしたら、既に公開してある一部のページの更新は検討させていただきます。
      荒川礼央様、暖かいコメントありがとうございました!

      削除
  2. Yok様お疲れ様でした!

    こちらのブログには大変お世話になっていたのでなんとも悲しいですね(´・ω・`)
    今の現状をみるとギャザクラの価値が苦労の割りになくなって本当に残念、
    これからの人はギャザクラとかオマケ程度にしか思わないかもですね('A`)
    先のパッチで改善があればいいですね・・・

    ともあれ、今まで本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >Pucci様
      新生FF14では、ギャザクラはサブクラスの位置づけですが、ギャザクラを楽しんでいる方も一定数いるはずです。今後のパッチで、そういう人達が楽しめる改善があると良いなぁと思っています。
      Pucci様、コメントありがとうございました!

      削除
  3. お疲れ様でした!
    ゲーム開始時から、こちらのブログには随分参考にさせて頂きましたので、
    少し寂しい気もします…丁寧な説明がとても有難かったです。

    いつかギャザクラが息を吹き返した時に、また色々と面白い情報を
    教えてください^^ ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >kuma様
      丁寧な説明が・・・とコメントして下さったことに、大変嬉しく感じました。ブログ内の文章をコピペして使いまわしていたので、くどい文章になっていないか気になっていたのですが、そういっていただけると助かります。
      kuma様、多数のアクセスと応援ありがとうございました。

      削除
  4. いつも参考にさせていただいてました
    休止は残念ですが、たくさんの情報をありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >Mariko Aroma様
      参考にしていただき光栄です。そう言って貰えると、ブログを書いていて本当によかったなと思います。
      Mariko Aroma様、アクセスとコメントありがとうございました。

      削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. >unknown様
    荒らし防止のための制限をかけていまして、コメント機能が使いにくくてすみません。
    ご希望に従い、コメントは削除しておきました。
    なれていないにもかかわらず、コメントしていただき大変感謝しております。
    ありがとうございました!

    返信削除
  7. 今まで本当にお世話になりました!
    ギャザクラ記事も攻略情報も見やすくわかりやすく、どれだけ参考にさせていただいたことか。
    休止は残念ですが、既存の記事をまだまだ頼りにさせていただきます。
    お疲れさまでした。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >Sasarin様
      文字しかないブログですが、分かりやすいと言っていただき、暖かいSasarin様のコメントに感謝しております。
      Sasarin様、コメントありがとうございました。

      削除
  8. とても残念ですが、今までありがとうございました!
    本心からですが、このサイトがなかったらギャザクラALL50なんてやってなかったと思います。とても有益な情報ばかりでブラウザーのお気に入りに入れて遊んできました。

    本当に本当に、本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. >芝村舞様
      芝村舞様、ギャザクラALL50おめでとうございます。ギャザラーのレベルアップは大変だったと思います。何らかの形で、芝村舞様の効率的なレベルアップに貢献できていたら、ブログをやっていて良かったなぁと思います。
      芝村舞様、ブックマークありがとうございました。

      削除
  9. 個人的には別館作ったり、サイトを改名してもいいんじゃないかなぁとも思いますが
    なにはともあれ今まで更新ありがとうございました

    またひょっこり戻ってくることを期待してますw

    返信削除
  10. >mike様
    言われるまで気づきませんでしたが、確かに、そういう選択肢もあったと思います。
    mike様には、複数回コメントをいただきました。応援ありがとうございました!

    返信削除
  11. 自分もギャザクラをパッチ2.1以降きっぱりやめています。
    停止は良い判断だと思います。
    もし、またFF14でギャザクラが盛り上がってきたら再開したらいいと思います。

    返信削除
  12. >kumonopanya様
    そうですね。2.2以降に期待しています。
    kumonopanya様、コメントありがとうございました。

    返信削除
  13. 管理人様、いつもお世話になっております。
    自分もプレイ初日から、そして今でもこちらのサイトに助けられております^^;
    これからも調べ物をする際は訪問させて頂きます!

    ひとまずお疲れ様でした!
    またギャザクラが盛り上がる日を祈っております

    返信削除
    返信
    1. >上尾愛様
      上尾愛様には、御贔屓にしていただけたようで、感謝しております。
      多数のアクセスと暖かいコメントありがとうございました

      削除
  14. 今までお世話になりました
    このサイトのおかけでギャザクラオールカンストしました

    今でもギャザクラやっているときも
    場所、アイテム取る方忘れのときも 
    このサイトは本当に助かりました
    いろいろなサイトをブックマークしました
    このサイト一番通ってます

    いつかギャザクラが盛り上がる日を祈ってます

    日本人じゃないので
    言葉の使い方がおかしいかもしれません
    理解つらいなら申し訳ありません

    返信削除
    返信
    1. >ShuXiang You様
      ShuXiang You様、ギャザクラカンストおめでとうございます。特に違和感を覚える文章ではないので、日本語とても上手だと思います。
      ShuXiang You様、コメントありがとうございました。

      削除
  15. このブログがなければギャザクラ確実に投げてたと思います。本当に一番参考になるサイトでした
    いまは戦闘に傾倒してるFF14ですがギャザクラに今よりも光が見えた時にまた更新していただくことを心待ちにしています

    返信削除
  16. >rina様
    そのように言っていただけると、ブログを書いて本当に良かったと思います。
    rina様、暖かいコメントありがとうございました。

    返信削除
  17. 新生サービス開始直後から、そして今もクラフターをする時はいつもこちらを参考にさせていただきました。フレとクラフターするときも、「ギャザクラ(生活)のドコソコに書いてあったよ~」みたいに利用させて頂き、すごくありがたかったです!
    2.2で新たな製作手帳も追加されるので、そのときにまたギャザクラの復興がなされますように!

    返信削除
  18. >Benfield Corbin様
    新しい製作手帳が追加されることにより、ギャザクラが盛り上がると嬉しいですね。
    Benfield Corbin様、半年間と長期に渡りアクセスありがとうございました!

    返信削除
  19. ハウジングたけなわの今、ギャザクラ生活さんの復活を気長に待っております。

    返信削除
    返信
    1. >小金井アヒル様
      小金井アヒル様、暖かいコメントありがとうございます。
      土地の値段が下がってきて、ハウジングに活気がでましたね。

      削除
  20. 新生になってから本当に本当にお世話になりました。
    まだまだこちらで学びたい内容も多く、
    出来ればこちらのブログは残して欲しいです……。

    今まで本当にお疲れ様でした。
    できれば、また、お会いしたいです……!
    (見やすい編集、分かりやすい情報だったので……っ)

    返信削除
  21. >Lilith Orutaia様
    Lilith Orutaia様、優しいコメントありがとうございます。
    そのようにコメントしていただき、大変嬉しく思います。

    住所がハイベリオンになっていたので、思わず検索しました(笑)。
    懐かしい画像を見させていただきました!

    返信削除