2014年10月28日火曜日

ブライズメイドタイツから工匠のデミマテリダが出現

「ブライズメイドタイツ」を分解したところ、「工匠のデミマテリダ」を入手することができました。
ちょうど9回目の分解で出現しました。
他に出現するものは、山繭糸(HQ)が1個か2個です。(おそらく布もでるはずです。)

私は、革細工分解スキルを上げていなかったので、確認することはできませんでしたが、
「ブライズメイドサンダル」でも出現するらしいです。

もし出現率が変わらないのであれば、
値段の安い「ブライズメイドサンダル」で分解するほうが得といえます。
もちろん、分解スキルが必要になりますが・・・。

「ブライズメイドサンダル」および「ブライズメイドタイツ」は、
ウルダハのエーテライトをでて少し直進したところにいるNPC「織物店リアーヌ」が販売しています。


【追記】革細工の分解スキルを急いで上昇させたところ、
「ブライズメイドサンダル」から「工匠のデミマテリダ」が出現することを確認することができました。
「ブライズメイドサンダル」を分解した場合、出現する可能性のあるアイテムは以下の通りです。
スプルース材(HQ)
ヒッポグリフソフトレザー(HQ)
工匠のデミマテリダ
白光のデミマテリダ


※2014/10/28更新
追記を記載
※2014/10/29更新
誤植を修正。

3 件のコメント:

  1. NPC「織物屋リアーヌ」を見に行ったのですが、販売していませんでした。何か条件があるのでしょうか?

    返信削除
  2. 私の場合になりますが、NPCに話しかけた場合に出現する「防具(その他)の取引」選択すれば、買うことができました。
    もし、選択肢がなくて購入することができないのであれば、何らかの条件があるのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 今気づいたのですが、正確には織物屋リアーヌではなく、織物店リアーヌでした。どちらにせよ、同じ名前のNPCはいないので、NPCを間違えているということはないとは思います。

      削除