2013年6月23日日曜日

クラフター アビリティbest3(新生FF14β3)

独断と偏見で、ADDITIONALにセットしたいクラフターのアビリティBEST3を選んでみました。

第1位「秘訣」
錬金術師のレベルを上げることで修得することができるアビリティです。
状態が「高品質」の時のみという条件つきですが、CPを回復することができます。
CPがあれば、他のアビリティで耐久を回復したり、品質を上げたりと選択肢が増えるので、
「秘訣」は優れたアビリティといえるでしょう。
修得レベルが、Lv15と低いのも魅力ですね。

第2位「コンファートゾーン」
このスキルも、錬金術師のレベルを上げることで修得することができるアビリティです。
CPを58消費しますが、10ターンかけてCPを100回復するので、
アビリティ使用後6ターン以内に完成しないのであれば、CPはプラスになります。
じっくりHQを作りたいときに頼りになるアビリティです。

第3位「堅実作業」
彫金師のレベルをあげることで修得するアビリティです。
CPを消費して、作業を固定値の50進めることができます。
必要工数が少ない低レベル時のレシピは、一発で完成することができます。
作業精度のステータスが低いときに役に立つアビリティです。


「ピース・バイ・ピース」や「倹約II」、「イノベーション」あたりも、使えるアビリティだと思いました。
Lv50でADDITIONALに10個セットできるので、全てのクラフターのLvを上げておけば、
製作中の選択肢が広がりますね。


※2013/07/14追記
開発者投稿によりますと、「秘訣」と「コンファートゾーン」は、調整が予定されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿