2013年6月12日水曜日

旧FF14クラフター感想8 革細工師

最後のクラフターは、革細工師になります。

『革細工師』

1 特徴
ヘッドナイフを道具として使用するクラフターです。
主に、防具とアクセサリを作ることができます。
また、一部のファイター用の武器や盾も作ることができます。
革細工師は、加工する素材が皮という点に特徴があります。
他のクラフターの素材は、ギャザラーによって収集される物が多いですが、
皮は、ファイターやソーサラーが戦闘の戦利品として獲得することになります。
ギルドのある都市は、木工師と同様グリダニアです。

2 主な旧FF14のレシピ
ドドレダブレット(胴防具)
ミリシア兵用長靴
ラプトルサッチェルベルト(帯防具)

3 感想
幅広く装備品を作ることのできたクラフターです。
必要なときに色々装備を自作することができたので、便利でした。
何故かタールが材料に必要ない、†タールボイジャーベルトには大変お世話になりました。
自分でモンスターを倒して、皮を集めようとしたこともありましたが、
思っていたより集めるのが大変だったので、結局皮は市場で買っていました。

4 金策
金策は、主に防具やアクセサリや素材の販売になります。
一部の防具品は、マテリアにするための装備として大人気で、他の販売者より安く出品すれば、
すぐに販売することができました。
ハムレット防衛の指定物資の中では、材料費がやすかったので、
指定物資に加工して販売することで利益を得ることができました。

5 まとめ
素材狩が好きな人や、色々な種類の装備を作ってみたい人に、お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿