2013年9月12日木曜日

9月12日バージョンアップ

本日のバージョンアップで、修理に関する価格が見直されました。
その結果、修理に使用するアイテムであるダークマターの値段が下がりました。

ダークマターG1:4ギル
ダークマターG2:12ギル
ダークマターG3:24ギル
ダークマターG4:48ギル
ダークマターG5:80ギル

ダークマターG5は、かなり値下げされているので、修理がしやすくなったと思います。

また、ギャザクラとはあまり関係ない話ですが、いわゆる「アムダッシュ」ができなくなりました。
神話を集めるのが少し面倒になりそうです。

さらに、本日のバージョンアップで、
『何も操作が行なわれない状態が30分継続した場合、自動的にログアウト処理が行なわれる機能』が実装されました。

この機能の実装は、魚類図鑑をコンプリートしたい漁師の方に、
かなり影響がでるのではないかと思います。
というのも、一部の魚は特定の天気や特定の時間帯でしか釣る事ができないからです。

例えば、釣り手帳「シルフランド渓谷」の一番右の魚である「マッシュルームクラブ」は、
おそらく、天候「霧」の状態でスカルピンHQを泳がせ釣りさせないと釣ることができません。
そのため、「マッシュルームクラブ」を釣りたい方は、
天候が「霧」になるのを待つ必要があります。

東部森林が「霧」になる確率は低いので、かなり長時間待つ必要があります。
しかし、今回のアップデートで、放置して待つと自動的にログアウトしてしまうようになりました。

このように、魚類図鑑コンプリートに影響がでるのではないでしょうか。

※追記
現時点では、採集中の状態で天候変化を待つことによって、自動ログアウトを回避可能です。


※2013/09/15追記

0 件のコメント:

コメントを投稿