2013年9月22日日曜日

出張プロデューサーレターLIVE in 幕張 2日目

1 出張プロデューサーレターLIVE in 幕張 2日目
出張プロデューサーレターLIVE in 幕張 2日目が本日行なわれました。
本日のプロデューサーレターLIVEは、
「2.1」で実装予定のコンテンツ関係の情報を含め、かなりの情報が公開されました。

本日公開された情報をまとめてみました。
聞き逃した情報や、誤りがあるかもしれませんがご了承願います。


2 大迷宮バハムート関係
・まだ5層を突破した人はいない。
・5層を突破した場合、大ネタの隠しがある。
・大迷宮バハムートは、「ルイゾワ」と「バハムート」がどうなったのかというストーリー。
・5層以降は、パッチ2.2で公開予定。
・大迷宮バハムートのリセットの仕様は、しばらく変える予定はない。ただし、リーダーの進行度が反映される点に関しては、今後変更する可能性がある。
・難易度の緩和として、「超える力」のようなBuffのステータスブーストが予定されている。


3 クリスタルタワー関係
・クリスタルタワーは、FUllパーティ×3の24人用ダンジョン。
・FF3で登場したダンジョンであり、FF3のおなじみのボスが登場。
・高レベル向けのダンジョンだが「大迷宮バハムート」よりは簡単。
・クリスタルタワーの前提として、「古代の民の迷宮」をクリアする必要があると思われる。
・コンテンツファインダーにも対応。
・パーティリストは、画面占有率も考慮して専用のリストになる。
・ロールの構成は、「TANK2 DPS4 ヒーラー2」のパーティが3組という構成。
・大型のボス24人というシチュエーションや、3パーティ別々で行動するシチュエーションがある。
・1回の時間は、90分から120分を想定。
・クリスタルタワー入場へのアイテムレベルは現在検討中。
・クリスタルタワーの報酬アイテムは、FF3に登場する最強レベルのアイテム名の装備品が貰えるかも。
・FF3の曲がアレンジされて登場。


4 ハウジング
・ハウジングは、フリーカンパニーや個人で所有するもの。
・3つのサイズ(S/M/L)が存在。
・300種類以上のカスタマイズ用パーツがある。
・内装・外装でパーツを入れ替えることができる。
・Sサイズ/Mサイズ/Lサイズそれぞれのベースになっているパターンが5種類。
・外壁、ドア、マド、屋根、屋根の素材、煙突、風見鶏をつけるつけない、塀、色、などが外装で変更することができる。
・グランドカンパニーの所属に関係なく購入することができる。
・値段は未定。値段は、ギルの流通状態を見て「2.1」ぎりぎりまで調整する予定。
・個人用のハウジングは、サーバーの状態をみつつ開放予定。
・ハウジングは、順次パッチにより拡張予定。
・畑を作ったり、チョコボの飼育小屋を作ったりすることが計画されている。
・地下工房を作り、複数のクラフターで船等を製作することが計画されている。
・フリーカンパニーの家具の配置は、フリーカンパニーのリーダーによる権限設定しだい。
・NPCショップを雇って、アジトのなかに配置することが可能になる予定。
・ハウジング専用のリテイナーが存在。
・フリーカンパニー専用のリテイナーを配置して、物を販売することが可能。
・調理師は、テーブルを彩る料理を作ることになる。
 

5 ウルヴズジェイル(PvP)
・ウルヴズジェイルは、4人vs4人のPvP。
・レベルは30/40/50で区切っており、レベル制限のため使用アクションに違いがある。
・PvP専用装備、PvP専用アビリティが用意されている。
・PvP専用装備やPvP専用アビリティは、PvPで稼いだポイントを通して入手することができる。
・ランダムマッチはランダムマッチとマッチングするように設定し、パーティを組んで申請した場合は、パーティを組んで申請した者とマッチングするように設定される予定。
・自身の強力なDeBuffを解除するアクションや、スリプル時間短縮のパッシブスキルなどが予定。
・1vs1のPvPは、テスト的に戦えることを計画中。


6 その他
・ギルの量を増加する予定。
・「2.1」は年内には公開する予定。
・次回プロデューサーレターライブは、十月中旬を予定。
・プロデューサーレターライブは、「2.1」までは、毎月1回は行う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿