2013年11月17日日曜日

ブログの更新について

1 ブログの更新について
いつも「ギャザクラ生活」にアクセスいただき、まことにありがとうございます。

更新が難しくなってきたので、ブログの毎日更新を停止させていただきたいと思います。
毎日アクセスしてくださる方もいらっしゃるので、本当に申し訳ないのですが、
今後は不定期更新になります。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、毎日ページを書くのは困難であったため、
時間があるときにまとめてページを書いておき、徐々に公開していました。
「2.1」がくれば、また毎日更新できるようになるかもしれません。

解析によりますと、このブログの新規訪問の割合は10%以下です。
リピーターの方にアクセスいただけることはとても嬉しく思います。

ツイッター・他のブログ・広告・コメント・メッセージ等を通して応援をいただきました。
暖かい応援ありがとうございます。


2 トラフィックから判断する注目のクラフター
さて、恒例となりつつありますが、
トラフィックから判断した、現在注目されているクラフターのランキングを作ってみました。

集計の期間は、最近1ヶ月ほどのデーターを参考にしました。


3 クラフター注目ランキング
順位クラフター  
1位木工師
2位彫金師
3位革細工師
4位裁縫師
-------------
5位鍛冶師
6位錬金術師
7位調理師
------------
8位甲冑師


4 感想
前回集計した9月の下旬頃と比較すると、順位に変動があります。
9月の時点ではそこまで注目されていなかった「木工師」が、大幅に順位を上げ一位になりました。
これは、「ビエルゴの加護」の有用性が広まったからだと考えられます。

長い間注目されていなかった調理師が、最近注目されつつあります。
「2.1」において、食事の効果が戦闘不能により消えなくなるかもしれないので、
徐々に人気が出ているのかもしれません。

1位から4位までの差はほとんどありませんでした。
反対に、7位と8位には差がついていました。 
パッチ「2.1」で、また変動するかもしれませんね。

6 件のコメント:

  1. いつもお世話になってます
    ゲームもやりつつブログも更新(それも2ちゃんねる等のコピペとかではなく)、となるとやはり大変ですよね
    見てるだけの分際でこんなことを言うのも変ですが、無理のない範囲で続けてください

    返信削除
    返信
    1. >azusa azu様
      azusa azu様、コメントありがとうございます。
      見ていただけるだけで十分ありがたいです。沢山の方にアクセスしていただけたことが、ブログを書くエネルギーになっていましたので。

      削除
  2. 毎日おつかれさまでした><!
    こんな細かいデータ(しかもギルも時間もかかってそう)を、毎日正確に、本当にすごい!の一言でした
    不定期でも更新すごく楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. >fnatta hatta様
      fnatta hatta様、暖かいコメントありがとうございます。
      生活に影響が出ない範囲で、できるだけ更新していきたいと思っております。
      今後ともよろしくご愛顧のほどお願いいたします。

      削除
  3. Yok様、
    いつもお世話になっております。
    いつも有用な記事を書かれてらして大変お世話になっております。
    疲れて燃え尽きないようご自愛ください。
    そしてこれからもFFXIVを楽しみましょう。

    返信削除
    返信
    1. >goat様
      goat様、コメントありがとうございます。
      寒くなってきたので、goat様も体調にはお気をつけください。
      ブログの更新に関しては、一段落して、燃え尽き気味です。パッチ2.1の頃には、更新が続けられるように、気力を充電しておきます。

      削除