2013年8月3日土曜日

更新された某海外サイトのデーター

0 注意
情報基は、管理人がよく利用させていただいている某海外サイトです。

この某海外サイトは、現在公式から公表されている情報と異なる情報がかかれているので、
正確な情報ではない可能性があります。

公式な情報と区別するため、以下では、某海外サイトの情報は下線を引いています。
また、新たに登場した固有名詞を記述することは避け、できるだけあいまいな表現にしました。

なお、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編使用許諾契約書
の5条1項2号でソフトウェアの解析は禁止されていますが、
解析で得られた情報そのものについては、5条2項で禁止されていません。

もっとも、公式フォーラムでの投稿は、公式フォーラムの利用規約に反する恐れがあります。


1 クラフターアビリティの変更点?
「ビエルゴの祝福」
成功率が70%から90%に上方修正?

「工面算段」
効果時間のターン数が3ターンから5ターンに上方修正?

「工面算段Ⅱ」
効果時間のターン数が3ターンから5ターンに上方修正?

「マニピュレーション」
修正前:10ターンの間、ターン終了時に耐久が5回復する。

修正後:3ターンの間、耐久が10づつ回復する?

「堅実作業」
進めることができる作業が、50から40に下方修正?

「イノベーション」
修正前:7ターンの間、加工精度を50%上昇する。
(不具合で、実性能は5ターンの間、加工精度30%上昇でした)

修正後:3ターンの効果時間で加工精度を50%増加?

「模範作業」
効率が80から90に上方修正?

「模範作業Ⅱ」
効率が100から120に上方修正?

「秘訣」
CP回復量が45から20に下方修正?

「コンファートゾーン」
1ターンのCP回復量が10から8に下方修正?

「マスターズメンド」
消費CPが94から92に上方修正?

「経過観察」
消費CPが12から14に下方修正?

「中級加工」
消費CPが38から32に上方修正?

「マスターズメンドⅡ」
消費CPが150から160に下方修正?

「上級加工」
消費CPが52から48に上方修正?


2 ギャザラーアビリティの変更点?
・変更されたアビリティ?
「ビエルゴの加護」
ライトニングシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「サリャクの加護」
ウォーターシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「ナルザルの加護」
ファイアシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「ノフィカの加護」
アースシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「メネフィナの加護」
アイスシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「リムレーンの加護」
ウィンドシャード・クリスタル・クラスターの獲得数アップが4から2に下方修正?

「彫工の力」(「きこりの腕」)
発動条件が5チェーンから4チェーンに緩和され上方修正?


・新規追加アビリティ?
新しい名前のアビリティが2つ追加されているみたいです。


3 薬品の変更点?
某海外サイトの情報では、薬品が追加された模様です。

GPを回復することができる薬品が追加?

属性値を上昇させる防〇の薬の上位版が2種類追加?

ステータスを上昇させる〇力の秘薬の上位版が追加?


4 レシピの追加?
某海外サイトの情報では、いくつかのレシピが追加されていました。

各クラフターに、レシピレベル55とレシピレベル70のレシピが追加されているみたいです。
他にも染料、マメット、装備品、薬品、釣餌等が追加されているみたいです。
旧FF14のハムレットで入手できた装備品もレシピに追加されているみたいです。
クラフターAFらしき装備品も、製作で作れるもようです。

新生FF14βテストフェーズ3では、レシピレベルが自分のレベルより5よりも大きいレシピは、
製作開始することができませんでした。
このとこからすると、もし仮にレシピレベル70のレシピが存在すれば、
製作開始をすることができないはずです。
仕様の変更や、クラフターのキャップの開放等があるのでしょうか。


5 道具の変更及び追加?
某海外サイトの情報では、一部の道具の性能が変更されているみたいです。
変更されている道具は、ルミナリー系、ミリシア系、ノービス系、リクルート系みたいです。
一部のサブアームの道具は、CPが増加しているみたいです。

また、新しい道具が追加されているみたいです。
追加された道具は、各クラフターの道具で抜けていたレベル帯の道具と、
装備可能レベル50のレア度が青色の道具みたいです。


7 クラフターで作れるミニオンが登場するかも?
クラフターで作れるミニオンがレシピに追加されているのかもしれません。
甲冑師、彫金師、裁縫師がマメットを作れるかもしれません。


※2013/08/04追記
現時点ではSQUARE ENIXからメールがきていませんが、
このページは、SQUARE ENIXからメールがきたらおとなしく非公開にする予定です。
更新された情報のうち、創作性(著作2条1項1号)のありそうな固有名詞や画像などは
避けているので、著作権侵害でクレームはつかないとは思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿