2013年8月23日金曜日

一部製作レシピの調整について

公式のアナウンスによると、一部の製作レシピが変更されるもようです。
変更の是非はともかくとして、事前に変更されるアナウンスがあることは非常にありがたいです。
裏パッチで下方修正されると、パッチ前の感覚が通用しなくなり混乱するので、
何らかの形で変更の情報が記載されると、とても助かります。

さて、変更の対象となっているアイテムですが、いずれも新式装備の素材です。
レシピの難易度はLv50★★で、製作条件に作業精度347が要求される高難易度のレシピです。

変更レシピは、ローズゴールド・エンチャントインクを除き、いずれのレシピも、
クラスター Lv50★素材×2 アラガントームストーン哲学125で交換するアイテム
を素材として使用し製作するレシピです。

例えば、ダークスチールインゴットのレシピは、
ファイアークラスター ダークスチールナゲット×2 コークス
になります。

安直に予想して、レシピの変更により、必要な素材が増加すると思われます。
Lv50★素材×2→Lv50★素材×5に変更とかなのではないでしょうか。

アーリーでは、他にも、オープンβから修正されていることがあるかもしれません。
今日か明日に公開されるであろうパッチノートが楽しみですね。

追記2013/08/24
アラガントームストーン哲学125の必要数が1→9になっていました。
ここまで増加するのは予想外でした。


以下は、クライアント起動後からの文章の引用です。
コンテンツ寿命に関わるバランス調整のため、以下のアイテムの制作レシピを変更しました。

・ダークスチールインゴット
・ヒッポグリフソフトレザー
・山繭絹布
・レイディアントアストラルペブル
・ローズゴールドインゴット
・硬化スプルース材
・ローズゴールド・エンチャントインク
・グロースフォーミュラ・デルタプラス

(SQUARE ENIX ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアLauncher NEWS2013/08/23
一部製作レシピの調整について(8/23) より引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿