2014年4月11日金曜日

探索依頼:平地G6の報酬

1  探索依頼:平地G6
「探索依頼:平地G5」に引き続き、
レベルの上昇したリテイナー達を「探索依頼:平地G6」に派遣しました。
結果について簡単に紹介したいと思います。


2 結果
結果は、以下のアイテムの中からいずれかを持ち帰ってきました。
組み合わせは、従来と同じく「アラグ銅貨」+αです。

アラグ銅貨6-8
モルボルのつるHQ1-2
サンドウォームの牙HQ1-2
ボッグヤーゾンの足HQ1-2
ワイルドミルクHQ1-2
天眼のマテリア
雄略のマテリア
武略のマテリア
剛柔のマテリア


3 レベルの上昇
1回目の冒険で、リテイナーのレベルは25→26に上昇しました。
2回目の冒険で26→27に上昇しました。
3回目の冒険により、レベルが27→28に上昇しました
4回目の冒険を行うことで、レベルが28→29に上昇しました。
5回目の冒険はレベルが上昇しませんでした。
6回目の冒険でレベルが30になりました。


4 感想 
「探索依頼:平地G6」も、G4やG5の時と同じ傾向です。
アラグ銅貨以外は、8種類のアイテムの中から抽選のようです。
アイテムの傾向も同様で、「調達依頼」で入手できるアイテム+マテリアで構成されています。

さすがに、「探索依頼」のみだとレベルがあがりにくくなってきました。
少なくとも「探索依頼:平地G6」までは、「探索依頼」で高価なアイテムはでなさそうなので、
「調達依頼」でレベルを上げてしまうほうが良いのかもしれませんね。


※2014/04/12更新
レベルの上昇を追記。

4 件のコメント:

  1. 逆に掘り出し物だと、庭具のプランターとってきたり、剛力のマテリダ(採掘レベル4で確認)したりして、ランダム性が高いですがかなりいいものをとってきたりします。

    返信削除
  2. >Datta様
    Datta様、コメントありがとうございます。
    「ほりだしもの依頼」は、本当に色々な物をもってきてくれるので面白いですよね。

    返信削除
  3. リテイナーの派遣について新情報がフォーラムにありました。

    タフタ織物とライトスチールプレートは、高レベルリテイナーが探索依頼から取得してくる、そうです。

    まじですか・・・。

    返信削除
    返信
    1. >Datta様
      私は確認していませんが、探索依頼のG13において確率で取得できるみたいです。
      私のサーバーだと、まだ出品がほとんどない状態です。今後、多くの方のリテイナーのレベルが50になれば、競売の出品も多くなりそうですね。

      削除